ネット予約を受け付けたくない顧客からの通知は、NG機能を使って届かないように設定できます。
機能紹介
ネット予約NGユーザーに登録すると、以降は同じ情報でのネット予約が店舗管理に表示されなくなり、LINEやメールでの通知も行われません。
また、電話番号を登録いただいた場合、CRM(顧客管理)にも反映され、顧客ランクは「🚫NG」に設定されます。
ネット予約NGユーザー設定方法・NG解除方法
項目 |
説明 |
ネット予約NGユーザー |
メニューからネット予約を開き、ページ上部の「ネット予約NGユーザー」ボタンをクリックしてください。 |
項目 |
説明 |
追加 |
追加をクリックするとネット予約NGユーザー登録ページへ移動します。 |
ゴミ箱(削除) |
をクリックするとネット予約NGユーザーから削除されます。
※なお、該当ユーザーのCRM(顧客管理)における顧客ランクは「お店NG」のままとなりますので、別途変更をお願いいたします。 |
項目 |
説明 |
氏名 |
NG登録したい顧客の名前を入力します。 |
電話番号 |
NG登録したい顧客の電話番号を入力します。 |
メールアドレス |
NG登録したい顧客のメールアドレスを入力します。 |
メモ |
顧客に関するメモ(最大500文字)を入力できます。 |
補足 |
電話番号も登録される場合、CRM (顧客管理)の顧客ランクが「🚫NG」となり、「お店NG」に設定されます。 |
ネット予約一覧のNG表示
項目 |
説明 |
アイコン |
NGユーザーに登録すると名前の上に「NGユーザー」のアイコンが表示されます。 |
補足 |
ネット予約NGユーザーに登録されたユーザーから受け付けた過去のネット予約には、「NGユーザー」のアイコンが表示されます。 |
ネット予約NGユーザーの表示
項目 |
説明 |
エステラブコール(CTI) |
ネット予約NGユーザーに登録した顧客から電話がかかってくると、着信画面にアラートと顧客ランク「🚫NG」が表示されます。 |
その他 |
その他にも管理画面の各所で表示されるユーザー情報に、ネット予約NGユーザーとして登録されていることを示すアラートが表示されます。 |