どんなことでお困りですか?

よくあるご質問(FAQ)
店舗管理画面
保存ボタンなどの各種ボタンが押せない・表示がおかしいなど、画面に不具合が出ています。

画面の不具合を感じた場合は、以下をお試しください。

【対処法①】
店舗管理画面から一度ログアウトして、再ログインをする

【対処法②】
以下の手順に沿ってブラウザのキャッシュを削除する

▼Windowsをご利用の方
1.「Ctrl」+「F5」キーでスーパーリロードをする

▼Macをご利用の方
1.「⌘Command」+「R」キーでスーパーリロードをする

▼iPhoneでSafariをご利用の方
1.「設定」>「アプリ」>「Safari」>「詳細」>「Webサイトデータ」の順に選択
2.「全Webサイトデータを削除」をタップ

▼iPhoneでChromeをご利用の方
1. iPhone または iPad で Chrome Chrome を開く
2. 右下のその他アイコン(点が縦に3つ並んでいるアイコン)をタップし、 [閲覧履歴データの削除] をタップ
3. 削除する情報の種類を選択
4. [閲覧履歴データを削除] をタップ
5. ポップアップウィンドウで [閲覧履歴データを削除] をタップ
6. 右上の [完了] をタップ

▼AndroidでChromeをご利用の方
1.Android デバイスで Chrome Chrome を開く
2.アドレスバーの右にあるその他アイコン(点が縦に3つ並んでいるアイコン)をタップし、 [閲覧履歴データの削除] をタップ
・閲覧履歴(開いているタブを含む)を削除するには、期間を選択して [データを削除] をタップ ※デフォルトの期間は 15 分
・その他の特定のデータの種類を選択するには、[その他のオプション] をタップします。削除する閲覧データの種類を選択し、[データを削除] をタップ

CTI/CRM
CTIアプリの対応機種を教えてください。

Android OS 9~15(※iPhoneなどiOS端末ではご利用いただけません)
詳しい推奨環境についてはこちらをご確認ください。

CTIアプリは1つの端末で2店舗以上ログインして使えますか?

CTIアプリは1つの端末につき1店舗のみのご利用となっており、同一端末で複数店舗への同時ログインや切り替え利用はできかねます。
複数店舗でご利用いただく場合は、店舗ごとに別端末をご用意いただく必要がございます。

電話を転送受信している場合、CTIアプリは使えますか?

お問い合わせありがとうございます。

CTIアプリは、端末での着信を検知してアプリが起動する仕組みとなっております。
そのため、転送された電話でも端末側で「着信」が発生する転送方法であれば、CTIアプリで受信できる可能性がございます。

ただし、転送方法の仕様によって挙動が異なるため、ご利用中の通信会社または回線提供元にて、転送時に着信が発生する方式であるかどうかをご確認いただくことをおすすめいたします。

CTIアプリで顧客名が表示されません・表示までにラグがあります。

ご利用のインターネット回線の通信速度により、タイムラグが発生する場合がございます。
お手数ですが、通信環境のご確認をお願いいたします。

また、推奨環境(機種・OS)以外でご利用の場合、動作が不安定になることがあります。
詳しい内容は、推奨環境についてをご確認ください。

CTIアプリはキャッチホンに対応していますか?

はい、CTIアプリはキャッチホンに対応しております。
通話中に別の着信があった場合でも、通知として着信情報を確認することが可能です。

着信拒否の設定方法を教えてください。

現在、CTIアプリ単体では着信拒否の機能がございませんので、以下の手順で設定をお願いいたします。

・端末のデフォルトの電話アプリを、もともと端末に搭載されている標準の電話アプリに変更
・標準の電話アプリで、着信拒否したい番号の着信拒否設定を行う
・設定完了後、再度デフォルトの電話アプリをCTIアプリに戻す

この設定により、CTIアプリでも着信拒否が反映された状態になります。

ネット予約
ネット予約機能の利用設定を「利用する」に設定しているのに、掲載ページに「ネット予約ボタン」が表示されません。

セラピストの出勤登録が一件もない場合、ネット予約ボタンは表示されない仕様となっております。
>>出勤情報の登録はこちら

「予約確定」にステータス変更したネット予約を、キャンセルしたいです。

ネット予約>キャンセルしたいユーザーのネット予約詳細ページ上で、「予約をキャンセルする」ボタンを押してください。

※キャンセル完了後、自動的にユーザーへ予約キャンセルのメールが送信されます。ご注意ください。
※キャンセル処理後は、予約が入っていたセラピストの予約状況ステータスが「〇」に戻り、再度ユーザーからの予約を受け付けられるようになります。

今スグご案内
「今スグご案内できるセラピスト」に、出勤中のセラピストが表示されません。

「今スグご案内できるセラピスト」に出勤中のセラピストが表示されない場合は、以下いずれかに該当していないかご確認ください。

①すでに予約が入っている
登録しようとした時間帯に予約が入っているセラピストは「今スグ」に該当しないため、選択欄に表示されません。

②表示時間(60分)内に出勤終了となる
「今スグご案内できるセラピスト」は、登録から60分間、対象ページに表示されます。
そのため、登録しようとしているセラピストの出勤時間が60分以内に終了する場合は、登録ができません。

③出勤情報が登録されていない
セラピストの出勤情報が登録されていない場合、選択欄にも表示されません。
「出勤情報」ページで、出勤情報をご登録ください。

上記のいずれにも該当しない場合は、お手数ですがこちらからお問い合わせください。

スカウト
スカウト一覧に表示されている女性の中に「未送信(応募済)」というステータス表示があるのですが、意味を教えてください。

店舗様からのスカウトが未送信でも、過去にその女性から店舗様へ応募があった場合は、「未送信(応募済)」というステータスが表示されます。
※スカウト一覧に表示される名前は、女性会員が任意で登録できるため、「スカウト一覧」に表示される名前と「応募履歴」に表示される名前が異なる場合があります。

LINE/SNSシェア
通知・受信設定で、LINEが上手く連携できません。

店舗管理画面から一度ログアウトしたうえで、ブラウザで開いている店舗管理画面のタブをすべて閉じてください。
その後、連携用のURLからあらためてログインをお試しください。

なお、公式LINEアカウントでは友だち追加機能が提供されていないため、エステラブとのLINE通知連携は行えません。
LINE通知をご利用いただく場合は、一般のLINEアカウントをご使用ください。

店舗管理にあるシェアボタンを使ってX(旧Twitter)にポストしたのですが、リンクカード(画像つきのプレビュー)が表示されません。

こちらは店舗管理画面側の不具合ではなく、X側で発生するキャッシュの問題です。

リンクカードが正しく表示されない場合は、以下のX公式ツールを使用することで、Xに保存されているキャッシュを削除し、リンクカードが正常に表示されるように更新することができます。

▼ Card Validator(X公式ツール)
https://cards-dev.x.com/validator

▼削除手順
①リンクカードが表示されないURLを入力
②「Preview card」ボタンを押す

※キャッシュ削除後も、反映までに一定時間かかることがあります。時間をおいて再確認をお願いいたします。

サポートページで解決しないご不明点・不具合がある場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

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